本日の出勤予定

  • 鈴

    40歳 / 161cm
    90(G) - 59 - 89

    13:00〜22:00

    新人
  • 沙希

    37歳 / 170cm
    83(B) - 59 - 87

    13:30〜18:00

    新人
  • 雪奈

    37歳 / 165cm
    82(C) - 58 - 86

    14:00〜23:00

    新人
  • 理子

    41歳 / 161cm
    84(D) - 59 - 87

    14:00〜20:00

  • 夏目

    40歳 / 159cm
    88(E) - 60 - 89

    18:30〜04:00

スタッフ&コンパニオンの写メブログ

BLOGアーカイブ

ジョギング
2019.06.18(火)17:40

先日、あるテレビを観ていたら「レース距離が250km以上という24時間マラソンで優勝しまくっていて、世界最難関のレースを制するという大偉業を達成した人」の特集をやっていました。この男性は250km走っても疲れない奇跡の体を持っているそうで。。。毎日朝と夜に30km走るのが習慣になっていたりと、色々と人並み外れていて^^;そんな250kmとか、壮大な距離の話を聞いていたら、久々に走ってみたくなって。気分的になんだか自分も長い距離も走れるような気分になって^^しばらくぶりにジョギングしてみたのですが・・・。
走り始めて10分で左足の筋が痛くなり、2〜30分も走るとヘトヘトに疲れ出しまして^^;5kmほどではしるのを止めてしまいました。イヤ、やっぱり疲れます!5kmでヘトヘトの自分には42.195のフルマラソンだって驚異の数字なのに…100kmとか250kmとか、想像もつきません。世の中、とんでもない人がいるもんです><

Eテレ
2019.04.11(木)11:50

僕の妻はEテレのドラマが大好きでかかさず録画をしております。子供達も教育番組をよく見ていて、その影響で僕もよく一緒に見ています^^
我が家はもちろん受信料をしっかり支払っておりますが、世間では見ているにも関わらず未払いの家庭もあるんですよね^^;受信料を"使用料"にすべき!と唱える方もいらっしゃるようですが、そうなったらみんなきちんと支払うようになるのにな、と思います。小さな子供がいる家庭なら特に。
それはさておき、Eテレって見ていて本当に面白い!ドラマから教育番組から、しっかりとした構成で内容もしっかりと作り上げられていて。ドラマの役者さん達はとっても豪華だし、子供達に対しても本当に「教育」となる番組だらけだなと感心します。今は週末に、撮りためている「なつぞら」を見るのが楽しみになっています^^

ご勘弁を
2019.03.23()15:15

昨日、仕事中に妻から電話が鳴りまして。「今日何の日か知ってるよね?聞いて欲しい事があるんだけどさ…」と突然、きり出されました。
え?何の日か?!特に思い当たる事もなく!!頭には何も浮かんでこない!!これは地雷の予感・・・><。僕の頭の中が一瞬で真っ白になったところで「あっ、ちょっと待って。すぐかけなおすね。」と、一旦電話をきられました。チョイ用事がとびこんできた模様。
さて、ちょっと考える時間の猶予を頂けまして、頭をフル回転で考えたのですが、やはり何も思い浮かびません。ヤベーなコレは…と困っている所で、再度電話が鳴り、意を決して出てみると…。
「今日さ、私 歯医者の予約を入れてたんだけどね…グチグチグチグチ…。」と。今日は何の日=歯医者の日、だそーで。なんだか歯医者に対するグチを聞いてほしかったようです。
何なんでしょう…。今日何の日か知ってるよね?って聞き方します?わざとですかね??なんか色々な気持ちが入り交じってモヤモヤが止まりません^^;「今日何の日か知ってる?」「私のどこが変わったかわかる?」「私に何か言う事ない?」「大事なハナシがあるんだけど…」女性からのこれらの言葉は男性にとって体に毒。軽く使用してほしくない言葉ですぅ><

シンプルに凄い!?
2019.03.05(火)18:35

先日、CMを見ていたら「ナイトミン 鼻呼吸テープ」なる商品が目に留まりました。口の乾燥やイビキ防止の為、口をテープでとめるという極めてシンプルな商品です。コレを見た時、最初は「いや、家にあるテープで止めれば良くない?!」という考えがすぐに頭を過りましたが、「いや!頭の良い人達がお金と時間をかけて開発した商品だし!きっと優れた商品に違いない!いったいどんな凄いテープなんだ?!」と興味津々になってしまいました。肌に優しいクセに剥がれにくい商品なんでしょうか…。このあと薬局によって購入し、今夜さっそく使用してみます^^

当たり前を疑問視
2019.02.15(金)14:20

先日、幼稚園に通う娘の発表会がありました。
クラスごとの発表の際、幕が上がる前に先生がマイクでステージ脇から”メモを見ながら”発表内容の紹介をしていましたが…この幼稚園では数年前までは先生がステージ中央に登壇して、メモを持たずに発表内容の紹介をしていたのだそうです。
というのも以前は、メモを持たずに紹介内容は”暗記して話す”のが先生達の間で暗黙のルールになっていたとかで。しかし多くの先生たちが緊張のせいか、紹介する文章を忘れてしまってしどろもどろになったり、話している
内容が支離滅裂になってしまう事も多かったのだそうです。
そんな中、新しい園長先生が就任する事となり「メモを見ながら話すことは恥ずかしい事ではない。」「聞き手に正しく内容が伝わる事が大事。相手が理解できなくては元も子もない。」「主役は子供達なのだから、先生方は無理に壇上に上がらずとも、脇からのサポートでも良い。」と現状のスタイルに即変更したんだそうです。
この園長先生の就任後には多くの「古くからのルール」が改善されたそうです。普段から判断力・行動力・決断力が半端ないお人だと尊敬の念を頂いておりましたが、ますます好きになってしまいました^^

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10